人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニマル4兄弟

『のうみん』 のアニマル兄弟は本来ならば2兄弟なのですが・・・
最近仲間入りした新入りと丁度帰省中の家族を含めると只今4兄弟(家族?)が生活しております。

①ヤギ姉妹(ユキ子・メイ子)
メス同士なので性格はやわらかく(オスに比べて・・・) 何時も近くで2匹が共に行動する。
アニマル4兄弟_c0183137_1754029.jpg


呼べば来る時もあります。 (・・・たまに!) まァ~ 人にも割と慣れている様です。
アニマル4兄弟_c0183137_175885.jpg
 

このヤギ小屋辺りの草刈りが2匹に与えられた仕事です。
随分と緑の草が伸びてきました。 これからはエサには不自由しないで済みそうですねェ~。
アニマル4兄弟_c0183137_179460.jpg
アニマル4兄弟_c0183137_1791293.jpg


朝陽が差すと気持ち良さそうに日光浴しています。
アニマル4兄弟_c0183137_17115570.jpg


②犬兄弟(桃福姫・茶太郎)
H12年生まれの桃は9月で満15才になり最近よく熟睡しています。 
・・・高齢のため少々呼んでも聞こえない様です。 目もだいぶ見えにくい様子ですがまだまだ元気そうです。
アニマル4兄弟_c0183137_186577.jpg

アニマル4兄弟_c0183137_17175663.jpg


茶太郎はノラ犬ですがまあまあ頭は冴えている様です・・・ 
運動能力も高く良い番犬になりますが、吠え過ぎるのとたまに噛みつくのが良くありません。 (危険なので柵で囲います。)
アニマル4兄弟_c0183137_173226.jpg


③野ウサギ(うさ子)
これくらいのエサなら一晩でペロリと平らげます。
アニマル4兄弟_c0183137_17352646.jpg


エサの与え方にも工夫を凝らしますが・・・
アニマル4兄弟_c0183137_173632.jpg


やっぱり1羽だけでは寂しそうですねェ・・・
今度ヤギ子の小屋の横にワンルームハウスを新築し移動してやろうか? とも考えます。
アニマル4兄弟_c0183137_173848100.jpg


④ツバメ家族(夫婦と子供?羽)
今年で13年目の帰省になるのでしょうか? 最初たれ壁の正面に、次は時計の上に(この時ヘビに襲われる)、危険を感じた3回目の巣作りはたれ壁の内側に作りました。
アニマル4兄弟_c0183137_17562311.jpg


今年は産まれるのが随分と早かったのかなァ・・・ 
4/26日頃に産まれたツバメの赤ちゃんがようやく顔を見せ始めました。
アニマル4兄弟_c0183137_17572859.jpg

アニマル4兄弟_c0183137_17574315.jpg


まァ それぞれに 元気に育てば それで良いヤン! ・・・。
by nouminm | 2015-05-02 18:12 | ⑫アニマル兄弟