それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エサの確保

アニマル4兄弟のうち自立(エサを自分で調達)しているのは帰省中のツバメ親子のみです。
今年は4羽と少なめの子供達も両親の愛情を受けスクスクと育ち、既に親と変わらない大きさにまで成長しました。
c0183137_19145310.jpg


犬兄弟の主食はドッグフードですが茶太郎は果物の皮から野菜まで何でも美味そうに平らげます。
c0183137_1917660.jpg


ヤギ子・うさ子のエサは雑草でまかないます。 
道端の草刈りも兼ねてホントエコですねェ。 (正直言うと安上がり ・・・でした。)
c0183137_19195716.jpg
c0183137_19201316.jpg


これだけの草でも1~2日分しかありません。
c0183137_19223321.jpg


早速腹を空かしているうさ子の元へ・・・
c0183137_19235422.jpg


よっぽど腹を空かしているのでしょうか? 夜行性のうさ子が昼間から食べています。 
c0183137_1927717.jpg


一方ヤギ子姉妹は一目散に駆け寄り・・・
c0183137_19302380.jpg


たいがい腹はパンパンにふくれている様に見えますがこの葉っぱは大好物なモノで
c0183137_1931367.jpg


夢中で食べています。 
多少手間のかかるヤギ子達ですがエサ代0円なので・・・ まァ~ 良いかァ。
c0183137_19332553.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-05-13 19:53 | ⑫アニマル兄弟