それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

燻製仕込み(鶏肉偏)

正月にもGWにも帰省しなかった娘が帰って来る事となり・・・
燻製仕込みの用意をします。 
奮発して イヤお買い得の鶏肉をメインに定番のチーズそして前回は成功した卵を用意します。
c0183137_19115219.jpg


鶏胸肉は3.2kgありました・・・
c0183137_21275874.jpg


レシピ+αの調味料をブレンドし、鶏胸肉にまぶしてゆきます。
c0183137_21303697.jpg

c0183137_21314891.jpg


それらをソミュール液とピックル液に漬け込みます。
c0183137_21352741.jpg


ささみは白い膜を取り除き味が染み込むようにフォークで穴を開けて・・・
c0183137_21365032.jpg


ピックル液+みりん+醤油+酒+鰹だし+ブラックペッパー等 適当に 適量混ぜて漬け込みます。
c0183137_214303.jpg


それらを燻製用冷蔵庫(・・・?) にて休めます。
c0183137_2145946.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-05-14 21:48 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)