それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

男の料理(魚)

友人よりTEL有り・・・ 
アイカゴに魚が入っとるけん、要るんやったら取りに来んか! との事。
う~ン 嫁はおらんけど・・・ まァ 折角やけんもろうとこうかァ
c0183137_2013152.jpg


カゴに入っていたのは8匹の小さなコッパグレでした・・・
スマン 往生してくれ!
c0183137_20161137.jpg
c0183137_20161819.jpg


早速鱗をはいで内臓を出しておきます。
廃棄物は勿論・・・ 手造り段ボールコーンポスト行きです。
けど コーンポストはちゃんと機能している様で以前のモノが無くなっています。
c0183137_20165363.jpg
 

下ごしらえした魚にラップを掛けて冷蔵庫に入れときます。
c0183137_20173289.jpg


そして夕方・・・ 
切り目を入れて
c0183137_20214991.jpg


薄口醤油・みりん・日本酒を適当に イエ適量入れて鍋をかけます。
c0183137_2022485.jpg


今の時期臭いがありそうですがミネラルたっぷりの法華津塩をまぶして塩焼きもやってみます。
c0183137_20254031.jpg
c0183137_20255094.jpg


そして今晩の2人前のおかずとなりました。
味の方は・・・ 
う~ン 美味い! どうにか食べられる! ・・・どっちやねん?
c0183137_2027720.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-06-07 20:36 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)