人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴン狙い!

2kgを超える太刀魚を 『ドラゴン』 と呼びます。 
先日友人が今期初めて行ってみると指5本、軽く1kg超えの太刀魚が釣れたそうなので本日は期待を込めて夜の9時前に月も出ていない暗い海の中 マリーナを出港します。
ドラゴン狙い!_c0183137_17542397.jpg


この鯵が・・・ ドラゴン又は太刀魚に換わります。 (そんなに甘くない筈ですが・・・)
ドラゴン狙い!_c0183137_18415725.jpg


こうやってワイヤーで縛って、太刀魚を下の針に引っかけます。
ドラゴン狙い!_c0183137_18423820.jpg


イザ! 50mの底まで入れてはシャクリ上げながら探りを入れます。
何回も 何回も なんかいも ナンカイやっても・・・ ふゥ~ 当たり無し!
ドラゴン狙い!_c0183137_18463026.jpg
 

まァ~ こんな日もあらい! 太刀魚は諦めて吉田大良鼻から遊子3連桟橋に移動して鯵を狙います。
・・・アミエビ用意していて良かったァ!
ドラゴン狙い!_c0183137_18491376.jpg


・・・ところがココでも待てど暮らせど全くヒット無し
ドラゴン狙い!_c0183137_1943017.jpg


う~ン 1時過ぎまで粘るけど駄目な時は釣れないモノだ! と諦める事にしました。
で! 本日の釣果は10センチくらいのスーパーゼンゴが3匹だけでした。 ・・・トホホ
翌朝知り人の筏で活かしておいた魚を分けて貰います。
・・・魚釣りに行くよりもこっちの方が賢い方法なのかも知れません。 ・・・改めてトホホ。
ドラゴン狙い!_c0183137_1857557.jpg

by nouminm | 2015-08-13 19:08 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)