それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宇和海の魚で一杯!

民宿 『のうみん』 ではなるべく新鮮な野菜・自然に生えているモノ・活きの良い海の幸・・・ 等々素朴な食材を調理したいと考えています。
c0183137_2142367.jpg


やっぱり自然の宝庫宇和海の海の幸は用意させていただきたいですねェ~ 
そこで新鮮な魚が何時でも用意できる様にいくつかの仕入れ方法を考えております。
①近所の道の駅・魚屋を物色しハシゴして仕入れる。
②知人に生け簀の魚を分けて貰う。
③一発大物狙い! 釣果は神頼み・大漁になる事はホントに希。
・・・ん~ン ③以外は確実な方法の様ですねェ~。
c0183137_21362466.jpg


10人でも食事OK! 食堂のテーブルに本日は4人分の料理を用意します。
c0183137_21163023.jpg

c0183137_21191234.jpg


活け造り残骸 鯛のアラはお役目終了では無く、煮付け・焼き物或いはお吸い物となり文字どうり骨までしゃぶられます。
こりゃ~ うまかァ ごっつぁんでしたァ~! 
c0183137_21231446.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-08-18 21:44 | ③山小屋