それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

清水寺貫主のお話

本日ある方のお誘いにより三間のコスモスホールでの講話を聞きに行く事となりました。
午前中の仕事の関係で会場に着いたのは『御法話』の少し前だったのですが、駐車場はすでにバスやらマイカーやら飽和状態で通路に車を停める事となりました。
・・・勿論会場内も満席です。
c0183137_2344455.jpg


本日の講話者は 京都清水寺貫主 森清範猊下 の御説法です。
c0183137_23105010.jpg


何時もは年末の一文字を描く後ろ姿しか拝見することは出来ないのですが、本日は森猊下の姿を正面から伺うことが出来ます。 
登壇するやいなや いきなりジョークを飛ばしながら・・・  
又、穏やかな口調で面白おかしく講話を進めていただきます。
c0183137_23142692.jpg


身振り手振り全身を使い・・・ 
そして言葉・絵など 様々な手法で五感に訴えてきます。
・・・ おォ~ まさに真髄をも極めた方のお言葉とはこういモノなのか! 
と思うほどに スウ~と体の中に入って行く様なお話でした。
c0183137_23285262.jpg


あァ~ 今日は良い話聞いたなァ~
そしてコスモスホールの畦地梅太郎さんの緞帳にも尚更感動したりして・・・。
そりゃ~郷土の偉人ですもの・・・
c0183137_2332349.jpg


感動ついでに鬼北町の『東洋軒』にて美味いお昼ご飯を食べて帰りました。
c0183137_23341110.jpg
 
 美味い! たまらんなァ~
[PR]
by nouminm | 2015-09-03 23:53 | ⑱その他