それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

宇和海の幸(真鯛)

『花は桜木、人は武士、柱は桧、魚は鯛、小袖はもみじ、花はみよしの』 と言うそうです。
又 『腐っても鯛!』 と言われる程お祝い事にも必要な一目置かれる魚でもあります。
う~ん それにしても今日の鯛は良く引いたなァ~
c0183137_22192890.jpg
 

えッ チョット・・・ リールと咥えた糸が随分とやらせっぽい?
c0183137_22225820.jpg


そうなんです。 I'm sorry. 残念ながら自分で釣ってきた魚では無いのですが、本日いただいた鯛は50センチ以上もありました。
そして釣りたての魚を早速刺身とカマ焼きにして食べたらこれが美味いのなんの・・・ 
こりゃ サイコォ~でした。宇和海の恵みに感謝!  
今日の鯛 ホントに美味かったなァ~シ。
c0183137_22273623.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-09-07 18:07 | ⑱その他