それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

秋の味覚(栗とヤギ)

朝晩めっきり涼しくなってきましたが、ヤギ小屋近くのイガグリも茶色くなって随分と落ちてきました。 そろそろ栗も拾わんといけんなァ~シ! 
栗ご飯や渋皮煮を作って秋の味覚を楽しまなくては・・・
んッ? ユキ子よ何でこっち向いて突進してくるの?
c0183137_18242879.jpg


おッ おまえらァ~ まっ まさかァ! 栗食べよるンと ちがう~ ・・・
c0183137_18255461.jpg


・・・たっ 食べよるんやねェ~ たいがいイガが痛そうやけど そんな痛さよりもこいつらにとっても栗は大好物の様ですねェ。
c0183137_18281061.jpg


本来ヤギ子達の仕事は 『草刈り』 なのですが・・・。
確かにロープで移動できる範囲は草も無くなっています。 
まァ~ こんな栗の近くにつないでいた事をチト反省。
c0183137_1830840.jpg


そこで ロープは子供の背丈ほどに伸びた草が茂る上の段につなぐ事になりまして
c0183137_1834396.jpg


おォ~ コレならいくら2匹が引っ張っても栗の所までは届かない様です。 ヤレヤレ・・・
c0183137_18364879.jpg


それにしても結構ココの栗は大粒です。
虫も入っていますが少々なら削り落として人間の口に、ハネた栗はもちろんヤギ子達の胃袋へとお裾分けする事にしました。
c0183137_18402762.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-09-24 18:54 | ⑫アニマル兄弟