人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)

おォ~ 今日は潮回りも良さそうですねェ~ そして宇和島湾の状況は・・・
月輝面;98% 潮回り;大潮 日没;18:01 満潮;18:48 
・・・と言う事は、夕まずめが狙い目なのかァ~
夕方 イソイソと愛車ジムニーの屋根の上 キャリーBOXの中身をオフロード仕様(スコップ・ナタ・のこぎり・長靴etc)から釣り竿へと入れ替えて イザ出動!
筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)_c0183137_20362158.jpg


民宿から車で10分程度、宇和島湾内港が見える知人の筏にて本日はサビキ釣りをする事となりました。
(勇んで臨んだモノで釣りをする前・途中の証拠写真を撮って無かったデスけど・・・。)
戦い終わって・・・ (ぎょうさん?) 空を見上げてみると。
筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)_c0183137_2039811.jpg


そうでした! 本日は 『中秋の名月』 ホントにまん丸なお月さんでした。
筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)_c0183137_20402339.jpg


釣った時間は17:30から50分間くらいでしょうかァ・・・ 
ほとんど入れ食い状態! でした。 
魚釣りを楽しんだ上に、満月も愛でて本日はご機嫌でお家へ帰る事に (ホントはこんな釣りが自分には似合うのかも・・・ と思いながら)
筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)_c0183137_2047718.jpg


まァまァのアジとゼンゴがお鍋に一杯! 新鮮なヤツを早速刺身にして食べて、近所にお裾分けして、アジの開きもつくりました。
やっぱり ・・・宇和海の魚はうまかァ~!
筏釣りの釣果(ゼンゴ~アジ)_c0183137_20503238.jpg

by nouminm | 2015-09-27 21:13 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)