人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆? 5カ年計画進む

『縁』 に導かれるまま・・・ たどり着いてしまったこの 『海遊丸Ⅱ号』 
逆? 5カ年計画進む_c0183137_2033418.jpg

逆? 5カ年計画進む_c0183137_20332272.jpg
逆? 5カ年計画進む_c0183137_20333723.jpg


本来ならば5年先を見据えての予算計画・環境整備へと進むはずなのですが・・・
今回突然に船購入プロジェクトが浮上したため急遽その購入計画を検討する事となりまして。
まずは・・・ 資金計画かァ~
そこで議論を繰り返し(ほとんどが自問自答・・・) 資金捻出方法を決定!
A(船代金)=B(軽箱バン売却・ユニック車売却・入院給付金を充当・老後の個人年金解約)
取り敢えず・・・ コレらでBの資金を調達し、5年の歳月を掛けてそれらを穴埋めをするという結論に達してしまいました。 
まァ 楽しみの先取りとなってしまいましたがその分張り込んですればナンクルナイサァ~! やけん。  (・・・そんな計画で大丈夫なんやろかァ?)

そこで準備第一弾 船を乗せる為の船台を中古品にて購入しマリーナまで運びます。
逆? 5カ年計画進む_c0183137_2039138.jpg


この船台も少し傷んだ所を補修して、錆止め塗装しフォークリフトで運搬出来る様に改造する必要があります。
逆? 5カ年計画進む_c0183137_2047336.jpg
逆? 5カ年計画進む_c0183137_20471043.jpg

新たなカテゴリー ⑲マリン遊び を昨日新設♪ まだまだ仕事も目一杯やりながら、遊びも中途半端で終わらない様に・・・
とにかくどちらも 『トコトン!』 これからも楽しんでゆきたいものデスねェ~。
by nouminm | 2015-10-15 21:22 | ⑲マリン遊び(船・釣り・磯)