それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

船舶操船技術の向上

いくらボート保険に加入したとは言え、万が一のことがあった時喜ぶのは互いの奥さんだけ 
イヤイヤ とにかく他人様を誘おうと思うのなら操船技術を磨くことが第一なのです。
そして5年掛かるであろう返済計画も短縮する為には宝くじにも神頼みをして 
(神様も八百万も居るのならひとりぐらいはなんとか・・・)
c0183137_18141814.jpg


日曜日 朝早くマリーナに向かいます。 
おォ~ 桟橋につないだ『海遊丸』のロープはほどけてなかった様で・・・
c0183137_18145591.jpg


本日は東北沖を通過する台風の影響なのでしょうか? この辺も風が強いようですねェ~ 
湾を出れば結構なうねりがあります。
c0183137_18174070.jpg


それでも 操船技術の習得の為、途中で魚釣りもしながら訓練を繰り返します (・・・んッ?)
c0183137_18191223.jpg


海なので やっぱり防水の効いたマリーンラジオでミュージックを。 ・・・昭和のラヂオ?
c0183137_18453572.jpg


魚探に魚の姿は映るのですが・・・ 釣果は芳しくなく
c0183137_18471333.jpg


何はともあれ・・・ 遭難・座礁・沈没すること無くマリーナに無事に到着!
c0183137_1851770.jpg


後はこの輪っかの中へ船を突っ込んで・・・
c0183137_18515414.jpg


そして バランスを確かめて、後悔しない様に一気に吊り上げて (・・・?)
c0183137_18534886.jpg


勿論後の水洗い・船外機洗浄も入念に行います。 
5年ローンがァ・・・ あと数十年は乗らんと・・・
c0183137_18554392.jpg


本日の一押しは寝癖が付いてヒレが反対を向いてしまった、この『鯛』でした。
c0183137_18574529.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-10-25 19:35 | ⑲マリン遊び(船・釣り・磯)