人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真鯛ゲット

本日は知り合いの方が生け簀の網掃除に連れて行ってくれるとの事で・・・
朝6時 イソイソと船の所まで向かいます。
真鯛ゲット_c0183137_11385324.jpg


明るくなった所でイザ 出港!
真鯛ゲット_c0183137_11391916.jpg


さすが海の男の船です 速かァ~
真鯛ゲット_c0183137_11425672.jpg


本日ダイバー2人でこの網の作業をするそうです・・・
真鯛ゲット_c0183137_11434662.jpg

真鯛ゲット_c0183137_11435460.jpg


深さは10mを超える網を高圧洗浄ガンで貝殻等吹き飛ばすそうです。
それが撒き餌となって大物が寄ってきます。
真鯛ゲット_c0183137_11595639.jpg


その間船上の2人で鯛釣りをします。 船の手釣りは初挑戦なのですが・・・
おォ~ 早速50センチ超えをゲット
真鯛ゲット_c0183137_11462622.jpg


途中雨になったり、日が差してきたり
真鯛ゲット_c0183137_11471186.jpg


又 虹も見えてきたりして・・・
真鯛ゲット_c0183137_11474388.jpg


今度は70センチオーバーです ・・・それも針を口に咥えたのでは無くて頬に刺さっていました。
良くもバレズに上がったモノだ。
真鯛ゲット_c0183137_11492662.jpg


本日の大物は自分のクーラーには入らずそのまま借りて帰る事になりまして・・・
真鯛ゲット_c0183137_1201833.jpg


合計7匹ほど釣れましたが、分け前は55センチと75センチ、この立派な2匹をいただきました。 
2~3時間の勝負でしたが、やっぱり鯛釣りは面白かァ~
真鯛ゲット_c0183137_11523517.jpg

by nouminm | 2015-11-08 17:23 | ⑲マリン遊び(船・釣り・磯)