それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

作業場事務所 始動~

中二階へ上がるハシゴも試行錯誤の末この柱に縛り付けることが一番良いので無いかなという結論に達しまして・・・
c0183137_2363227.jpg


製図を描く為に・・・ 灯りがほしいなァ~ 
そこで 現場から取り外した中古の照明器具を取り付けます。
c0183137_2374985.jpg


おォ~ ピンポイントで明るいヤン! これで仕事が出来る。 (やれば! の話しデスが。)
c0183137_239293.jpg


わずかな隙間から入り込んで伸びている 『ど根性ツル』 もまだ青々としていまして・・・
c0183137_23114644.jpg


けど どうやらこれは 『本アケビ』 やないか? という意見もありまして・・・
♪食えるなら 実がなるまで待とう 本アケビ♪  
と言う事とで しばらくそのまま実がつくまで様子をみることに。
c0183137_23173544.jpg


そして・・・ 尊敬する先輩より無理矢理買わされ ・・・イヤ分けていただいた貴重なカレンダー デス。
c0183137_23201356.jpg


250万人の英霊が眠る靖国神社。 
若くしてお国の為に命を捧げた方々に改めて尊敬の念を抱きます。 
それに比べて今までの自分は・・・(比べものにならないですけど・・・) 
『やらんといけんなァ~』 との思いがこみ上げます。 
来年こそは しっかりとやるぞォ~ と! 思ったりして・・・。
c0183137_23454113.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-12-22 23:58 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)