それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みまき~宿毛~そしてマリーナへ

本日は愛南町と宿毛市の現場を見に行くことになりまして・・・
愛車の仕事道具を降ろして
c0183137_1832553.jpg


ピクニック気分で・・・
c0183137_18333531.jpg


チョット寄り道して最初に向かった先は 『みまきガーデン』 デス。
c0183137_18343150.jpg


ココではあたたかみのある作品の展示販売も行われています。
c0183137_18415319.jpg


ガーデンは本日休業でしたが丁度おせち料理のコンニャクを作っていました。
c0183137_18425576.jpg


イロイロと教えてもらったりお土産をいただいたり・・・ ホントに気さくなおばちゃん達です。 
是非今度は営業中に遊びに伺いたいものです。
c0183137_1844129.jpg


鉄価格の良い時に溝フタを盗まれたまんまの入口に車を停めて 『御槇の家』 に立ち寄ります。
c0183137_18572172.jpg


ココには・・・ 植林の杉・桧有り
c0183137_20185773.jpg


そして雑木・竹藪有り
c0183137_20191684.jpg


夫婦モミジ有りの とても安らげる空間なのですが・・・ 
そのうち何かに整備したいものですねェ~ (親父の土地ですけど・・・)
c0183137_20212284.jpg


そこから1.5kmくらいの祓川温泉前の食堂で昼食をとり
c0183137_202318.jpg


キャンプ場脇の川沿いを下ります。 この辺りの緑のトンネルは雨上がりが最高デス。
c0183137_20235317.jpg


おォ~ 澄んだキレイな水デスねェ。
c0183137_20245514.jpg


先日の大雨の時に流れ込んだのでしょうか? 坂本ダムにも沢山の流木が・・・
c0183137_202838.jpg


宿毛・愛南の現場を見た後海を眺めながら海岸線のR56号を通ります。
c0183137_20292383.jpg


たぶんもう年内は乗らないでしょう・・・ 
海遊丸に来年の豊漁・安全航行を願い正月の準備も済ませ、コーヒーでも飲んで一服して帰る事に。
c0183137_20323130.jpg

c0183137_20442222.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-12-27 21:42 | ⑪ドライブ情報