それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

間に合った・・・?

お正月にはヨメがつくっている押し絵・羽子板ネタを出すつもりが、海ネタに夢中になり
ついついうっかりと・・・
まァ まだ本日は 『松の内』 なので間に合うかァ!
c0183137_18175719.jpg


着物の生地で柄を合わせて膨らみを持たせ立体的につくっている様です。
c0183137_18203100.jpg


羽子板の図案は自分で考えたモノもあるそうです。
c0183137_1821971.jpg


飾るケースも手作り
c0183137_1821309.jpg


もちろん羽子板たても手作りデス・・・ 
種類の違う木なので、ほのかな香り・手触り等質感までも全然違う雰囲気になります。
c0183137_18251834.jpg


28年前に交わした結納の水引も捨てずそしてタンスにも押し込まず、こんな感じで飾り付けています。 
おォ~ これは正月気分やなァ~     今更ながら・・・。
c0183137_1827305.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-01-06 18:41 | ⑨押し絵・羽子板