それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

整備・整頓相棒を大切に・・・

ネットオークションで手に入れたこのフォ-クリフト、大阪までユニック車で引き取りに行ったのは数年前のことでした。
それ以来エンジンも調子よくしっかりと働いてくれています。
c0183137_18312558.jpg


おォ~ そろそろオイル交換もしなくては・・・
c0183137_18324772.jpg


たまにはホコリも落として・・・ 
簡単な点検ぐらいは自分でやらなければ、これからも長持ちします様にと願いを込めて!
c0183137_183657.jpg


仕事の合間にチョットマリーナまで・・・
今日は雨降るし、結構風も有りますねェ~ 波もたっています。
c0183137_18404241.jpg


生け簀から魚を移す為の網を購入しました。
コレでナン百匹、何十㌔釣れてもクーラーへの移動も楽勝デス。
c0183137_18431653.jpg


えェ~ なんか同じ様な網が何本も有る様ですが・・・ こんなに要るんかい?
c0183137_18441638.jpg


この船も・・・
c0183137_18451230.jpg


一年に一回・始動100時間以内にエンジンオイルの交換が必要です。
まァ~ 長持ちさせようと思うと手間暇(そしてお金!) かかりますねェ~ ・・・トホホ
c0183137_1847520.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-02-13 19:01 | ⑱その他