それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そして改良(軽トラ編)

う~ん 後方の視界が悪いとやっぱり不安が残りますねェ~
c0183137_2036176.jpg


そこで! 本日は少し改良を加える事になりました。
枠を外側いっぱいに寄せて・・・
c0183137_20381693.jpg


真ん中の仕切り板も外して欠き込みを入れて
c0183137_20403299.jpg


外側に寄せた分だけスペーサーが必要になり板を帯鋸で挽き割ります。
c0183137_20422388.jpg


最初に比べると更に5センチ程広くなりました。
c0183137_204250100.jpg


おォ~ 2つのBOX間にこれだけの隙間が空きましたねェ
c0183137_2044330.jpg


BOXの中には作業道具がビッシリと詰まりました。 さァ~て仕事するかァ 
たまには! (んッ・・・?)
c0183137_20491937.jpg


ロープも縛る位置を少し下げてみます。
c0183137_20524321.jpg


おォ~ 何と言う事でしょう~♪
ロープをずらし、BOXの配置を換えただけで後方視界が確保出来ました!
わずかな隙間ですが・・・ 少しは改善出来た様デス。
c0183137_20551994.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-02-19 21:11 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)