それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

看板娘が出迎えて・・・

先日東京からのお客さんが1名宿泊される事になりまして・・・。
民宿のうみんの看板娘が出迎えをしないといけない所なのですが、ユキ子もメイ子も食べ過ぎで動けません・・・。
c0183137_1745873.jpg


昨夜は話が弾んで休むのが遅くなってしまいましたが、朝6時からの講演会にも一緒に参加し朝ご飯をしっかりと食べて宿を後にします。
c0183137_17501618.jpg


案内したのは四国で初めて重要文化的景観に選ばれた遊子水荷浦の段々畑です。
c0183137_18193239.jpg


『耕して天に至る』 まさにその言葉通りデス。
わずかな広さの畑を作る為に積み上げられた小さな石がまるで天まで届きそうですねェ~
c0183137_17575584.jpg

c0183137_17581164.jpg


記念に互いが・・・ パシャ パシャ!
c0183137_1801852.jpg


今の時期はジャガイモのツルが随分と伸びていますねェ
c0183137_1812938.jpg


上から見下ろすと・・・
c0183137_18215100.jpg


段々畑の下は豊かな宇和海の海が広がり、その向こうは標高1228mの高月山始め生態系豊かな鬼ヶ城山系があります。 ここからの朝陽もこれまた最高デス。
c0183137_188691.jpg


看板オバサ ・・・ イヤ のうみんの女将と1枚記念写真を撮り
c0183137_1892392.jpg


宇和島城まで送りここでお別れデス。 (今回は・・・!)
もうすぐ社会人になるそうですが行動力元気共抜群でハートもありホント良い娘さんでした。
これからも色んな所で楽しんで そして想い出をつくって下さい。 『ご機嫌よう~』
c0183137_18172693.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-02-26 18:26 | ②宿泊所