それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

♪男の仕事場さァ~

アッ! という間に今年も4月に入ってしまいました。
昨日まで宇和島辺りでもきれいに咲いていた桜の花びらも本日の風雨でかなり散ってしまい、つくづく美しいモノは儚いなァ と思ったりして・・・。
c0183137_17555145.jpg


今までの自宅の一角から作業場で事務作業が出来る様にと只今引越を考えております・・・
ここがその8帖ほどの作業場事務所デス。
c0183137_17495893.jpg


今回移設する事での設備投資は・・・ チト奮発してPCとプリンターを購入しました。 
ガァ~ん こりゃ返済の為 後20年は働かないと。
c0183137_1835945.jpg


しかし、その他の備品は8~9割が中古品です。 と言うか廃品(0円)デス
お客さんから処分を頼まれたこのウインドファンも
c0183137_1862158.jpg


オーディオセットも
c0183137_187242.jpg


広くて便利な事務机も
c0183137_188852.jpg


流し台・照明器具・ロフト梯子等々・・・
c0183137_1895062.jpg


総てゴミとして処分される運命の品々だったのですが・・・
c0183137_1810798.jpg


まァ 建築業という職業柄廃品と出会う事も多々ありますが、やっぱり使えるモノを捨てるという事は勿体ないやン~ と思ったりします。
けど たまには発明(・・・?) も考えます。
カットした半端のフェンスを使いパイプ棚として・桜の枝のタオル掛け・・・
c0183137_1819881.jpg


屋根の明かり採りも雨の日には暗いし雨音がうるさいので戸車を付けて緩い天井勾配でもスムーズに開閉できるような天窓防音建具になる様に・・・ とか 
まァ 大したこと無いですけど
c0183137_18222683.jpg


そして・・・
この先も商売を続ける為に自分が努力する事は勿論なのですが、日本には800万も居られる神様にもお願いしちゃったりして・・・ (やっぱり最後は神頼みかァ~)
c0183137_18234790.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-04-07 18:52 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)