それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スリム計画その壱’

友人よりダイエットの挑戦状を突き付けられたからには・・・ 
まずは手始めに作業場ロフト階段のスリム化を図ります。 (・・・んッ?)
この場所に置いとくのが一番良いのですが、階段幅が560㍉有り少し重たいのが難点です。
これだけ出っ張るとやはりチョット邪魔になりますよねェ
c0183137_20351453.jpg


そこで!
思い切って幅を300㍉にカットして組み替える事にしました。 
これで随分とスリムになりましたねェ 軽いし・・・
c0183137_20375089.jpg


内寸法240㍉とかなり狭くなったので恐る恐る登ってみると
c0183137_20391540.jpg


おォ~ これは上等です。 
少々の荷物を持っても危なげなく上がり降り出来そうです。
何よりもコンパクトに、そして軽くなった事が一番のメリットです。
体も一緒かァ・・・ それならダイエットしてみるかァ (梯子と一緒?)
c0183137_2050337.jpg

  
[PR]
by nouminm | 2016-04-27 21:07 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)