それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上棟式

大安吉日の一昨日、柱を1本だけ建てておりましたが上天気の本日棟上げを行います。
雲一つない青空の元・・・
c0183137_19232261.jpg


13t吊りのラフタークレーンで作業を進めます。 
c0183137_19215245.jpg


桁(角材)を吊り込んでプラモデルの様に組み上げてゆきます。
おォ~ 上手い事合ったやん! (・・・当たり前かァ)
c0183137_1930231.jpg


1Fも・・・ 順調に
c0183137_1932660.jpg


そして2Fも
c0183137_1933288.jpg


夕方までには屋根下地も完成! 
お天気にも恵まれ本日の作業は随分とはかどりました。
何よりも問題・事故も無く作業を無事に進められた事が一番なのデス!
c0183137_19404973.jpg


いただいた御神酒とお供え物は我が家の神様へ献上し、工事の無事完成を祈念いたします。
神様が飲まれた後今晩はこの御下がりをいただく事となります。 
・・・又今宵も飲むつもりかァ?
c0183137_19441686.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-04-29 20:05 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)