それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

男の料理(メンマ)

農家の友人より 『サクランボ要らんかねェ~』 
もちろん 採りに行きますとも・・・
c0183137_18193053.jpg


ついでに色んな食材を貰って帰ります。
c0183137_18201592.jpg


タケノコもいけなんだらヤギにでもやれや! との事
おまえェ~ そりゃ勿体ないやンかァ まだ上等に食べられるのに・・・
そこで、ヤギにやるくらいならY氏にあげた方が イヤ・・・ 『メンマ作り』に初挑戦する事に。
c0183137_182458100.jpg


早速ネットでレシピを検索!
c0183137_18252819.jpg


一味唐辛子 大さじ何たらかんたら・・・? 
ん~ これくらいかァ (あの~それ七味ですけど・・・)
c0183137_18273618.jpg


紹興酒も大さじ・・・ 
普段この酒は飲まんけん料理に使っちゃお~と (んッ・・・?)
c0183137_18284733.jpg


んッ・・・ 中火の弱火? 
それってナンノコッチャ? そんな具合で(レベルで)調理が進められます。
c0183137_18381835.jpg


水・醤油・鰹だし・みりん・七味・塩・砂糖・ごま油・ブラックペッパー・ニンニク(チューブ&スライス)等々 ネット検索したAさんとB・Cさんの調味料をミックスして独自の味を作り上げます。 (とにかく有るもので・・・)
c0183137_1836284.jpg


♫ おォ~ 何と言うことでしょう
煮詰めていくと 男の料理もそれらしくなった様な気がします。
c0183137_18392478.jpg


けど一応 用心の為・・・ 
冷めたメンマを保存袋に詰め込んで向かった先は 『海洋研究所』 なのでした。 
c0183137_18553396.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-05-06 19:01 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)