それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

断捨離(バイク編)

平成15年の冬、友人の紹介で手に入れた 『ヤマハマジェスティー』
このバイクはマジェスティーの初期型250ccのスクーターです。
市内の現場では駐車違反の取締りに怯える事もなく、又遠方の現場を下見に行く時もツーリング気分を味わえ、何とも重宝するバイクでありました。
・・・がァ だんだん出動する出番も減り、去年の秋より乗らなくなってしまいました。
c0183137_7542157.jpg


そこへ友人の息子が大阪での足代わりにバイクを探していた様です。
『そのバイク乗らんのやったらくれや!』
『そォ~やねェ 置いとったらそのうち復活して又乗るかもしれんけど、今は乗る気ないし息子が要るんやったらえ~わい やらやァ』 と言う話になりまして。
今までの感謝を込めて最後の洗車をする事に
c0183137_885769.jpg


こっちもゴシゴシ・・・
c0183137_8103294.jpg


この相棒と13年間で走った距離は20500kmでした。 
バイク歴35年(高卒後オフ・トライアル・オンロード等々、200cc~900ccの逆輸入車まで7台程乗り継いできたんやろかァ?)
ついに足を洗うことが イヤ幕を閉じる時がきました。
c0183137_812992.jpg


おォ~ 見違える程にピカピカになりました。
20年経った今でも通用するシャープで流れる様なデザイン。
c0183137_815132.jpg


やっぱり 『モノ』 は大切に使われてこそ役割・意味が有るのです。
安全運転してもらえよォ~ と我が子をヨメに出す様な気持ちで断捨離が成功したのでした。
c0183137_8202848.jpg

c0183137_8203791.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-05-15 08:52 | ⑰捨てられ無い物