それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松野永昌寺 sanpo

知人より『太鼓もあるし、餅まきもあるし、来てみんかなァ?』と声を掛けられ・・・
日曜日の昨日、向かった先は松野町松丸『永昌寺』
c0183137_1922115.jpg


おォ~ いよいよ『松野鬼城太鼓』の出番です。
c0183137_19232882.jpg

c0183137_19244611.jpg


チビッ子達も負けないくらいの演奏で・・・
c0183137_19301225.jpg


沢山の方がこの場所での太鼓演奏を楽しみにしていた様ですねェ
c0183137_1928422.jpg


太鼓の後にはさらに楽しみな 餅まきが待っていました。
c0183137_19331037.jpg

和尚さんの鐘を合図に始まった餅まき!取材(写真)もほったらかしでヨメと餅ひらいに没頭。 
二人で50個の餅・トイレットペーパー24ロール・お茶2本そして砂糖まで! ごッさァんデス!

お代わり自由、いただいたそうめんとみつ豆も・・・ こりゃ~美味いのなんの
c0183137_1941293.jpg
 

境内から見下ろせば松丸ののどかな街並みが広がります。
c0183137_19423244.jpg

c0183137_19425011.jpg


その足で立ち寄った道の駅。 おォ~ これが噂の鹿燻製かァ
c0183137_19543821.jpg


自然豊かな場所で愛情を持って育て、ストレスを与えない事が良い肉をつくる条件なのです。 ・・・んッ?
c0183137_20185855.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-05-16 20:44 | ⑬遊び・行事体験