それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DIYを楽しもう!

DIY(ディー・アイ・ワイ)とは、専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること・・・ (Do It Yourself) の略語で、「自身でやる」の意。
そう! 本日は日曜大工で事務所を快適に (今日は月曜日ですが・・・)

・・・先日すだれの受け木を取り付けて
c0183137_18301138.jpg

c0183137_18318100.jpg


1枚吊り込んだところで大雨。
c0183137_18314879.jpg


本日はその続きを・・・
下側のフックの方がすだれが風に煽られても外れそうにも無いため受け金具をつけ直して
c0183137_18331619.jpg


おォ~ 良いやン 2枚取付ました。  しかし・・・ 
これだけ外の景色も見えると言うことは
c0183137_18372453.jpg


中にも陽が差すと言うこと・・・ なんデスよねェ~
う~ん こうなったらすだれ2枚重ねか? それとも やっぱり立て簾かァ?
c0183137_18384423.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-06-13 18:49 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具)