それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は仕事(・・・んッ?)

副業の建築業もありがたい事に忙しく、
今回は19m*19mの屋上に屋根を付ける工事が有りまして・・・
c0183137_2343378.jpg


飛ばない様にこんな風にケミカルアンカー・プッシュアンカーを打ち込んで・・・
c0183137_235829.jpg


その数300本以上
c0183137_2354999.jpg


2階の屋根の上なのでユニック車で資材を吊り上げて
c0183137_2362528.jpg


梅雨の合間を縫うように土台を取り付けてゆきます。
c0183137_2371084.jpg
c0183137_23717100.jpg


風で飛ばない様にと、しっかりボルトを締めときます。 
c0183137_23132354.jpg

[PR]
Commented by at 2016-06-26 17:46 x
お仕事順調のようでなによりです!昨夜は近所の川で、新田君とウナギ釣り。お互い初のウナギゲットです。料理屋の店主が1匹1000円で買い取ってくれ、趣味と実益を兼ねた漁師?になってしまいました(笑)あまりは白焼にして、嫁と天然ウナギを堪能してます。宇和島にも巨大なのがいそうですね。
Commented by nouminm at 2016-06-27 22:40
奥ちゃんへ
FB見ていますよォ~
ウナギ漁 面白そうやねェ 
・・・それよりも『おのみち海賊オーナー』との出会い! 良いですねぇ
たぶん人との縁・出会いとはそこら中にあふれる程たくさん転がっているものと思います。
けど、それに気付かなかったり求めていなかったりして交わらない事もしばしば・・・ 
そう思うと それらを感じる事、その縁をありがたく思う事・・・ 良い事ですねェ~ 

by nouminm | 2016-06-24 23:21 | ⑧木の話(樹木・仕事・家具) | Comments(2)