それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー

2016年 02月 28日 ( 1 )

岩国2日目の朝はチョットだけ早く・・・
5時起床そして岩国国際観光ホテルで行われる倫理法人会のモーニングセミナーに参加します。
張り詰めた空気の中、和やかな雰囲気も有りそして講師の方には素晴らしいお話を聞かせていただきました。 
今日も朝から良い事ありそうやなァ~
c0183137_21223853.jpg


そして9:30 昨日お世話になった3名の方々に本日も岩国を案内していただきます。
c0183137_21245564.jpg


ロープウェイで200m上の岩国城まで一気に登ると錦帯橋・街並みが眼下に広がります。
c0183137_21264387.jpg

 
歴史を感じる井戸です。 何とも言えない古木が良いですねェ
c0183137_21281627.jpg


昔はここに天守閣が建っていたそうです・・・ 穴太積みの石垣が立派ですねェ~
c0183137_21295647.jpg


岩国城も凜とした佇まいです、築城当時もさぞかし風格の有るお城だった事でしょう!
c0183137_21341428.jpg


天守閣展望台から眺める岩国の街並みは、クネクネと蛇行しながらゆったりと流れる鏡川の様に穏やで大らかなここに住む人の性格と変わらないのかなァ とも思ったりして・・・
c0183137_2142535.jpg


おォ~ このサクラが咲いた頃は最高でしょうね! 
c0183137_21434842.jpg


その後 吉川家墓所・紅葉谷・素晴らしいお寺等を散策し、最後に宇野千代さんの生家を案内していただきます。
築160年の建物だそうです、障子を開け放てば千代さんも眺めたであろう紅葉と苔の風流な庭と室内が見事に融合します。
自然と一体となる素晴らしい日本建築ですね。
c0183137_21553426.jpg


最後はシャリが見えないほどのビックリたまげる様なジャンボ寿司をご馳走になりました。 
これも 美味しかったデスねェ~ 最高デス!
c0183137_2157312.jpg


今回のご縁は去年民宿のうみんに泊まっていただいた事がきっかけでした。
一期一会の出会いのつもりがこんなにも楽しいつながりになるとは思ってもいませんでしたが、改めて縁と言うモノの不思議さを感じると共に人の気持ちのありがたさ・そしてあたたかさに 『謝謝!』 するばかりです。
今の気持ちは周防大島で見た夕陽の様に穏やかに・・・
c0183137_22182922.jpg

[PR]
by nouminm | 2016-02-28 22:31 | ⑪ドライブ情報