それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

⑫-30’ プチ贅沢

何時もゴロゴロ寝ている様でも知人が来れば愛想を振りまき、知らない人が来れば吠えてちゃんと与えられた番犬の役割を果たしてます。
そんな桃にも本日はとびっきりのご褒美を・・・。


ホームセンターで一番安い(・・・?) いつもの8kg 898円のドッグフードは茶太郎用へ。
c0183137_2221327.jpg


高齢の桃には6.5kg 1480円のエサを本日は奮発して買う事になりまして・・・。
c0183137_2235092.jpg


早速喜んで寄って来ます。 (ホントは何でも良いのかも・・・?)
c0183137_2252255.jpg


『う~ん やっぱりいつものヤツとは味が違うな!』 ・・・と言ったかどうか?
c0183137_2264577.jpg


とにかく美味そうに食べていました。 ・・・笑顔デス
c0183137_2273976.jpg


値下がりしていた事は本人本犬には言ってませんけど・・・。 満足している様で(?) 
まァ 良いか!
c0183137_221419100.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-07-30 22:13 | ⑫アニマル兄弟
本日は宇和島市民を代表して(・・・?) 3名の方々に石窯ピザを体験していただきました。

慣れた手付きで石窯に火を熾します。
(・・・昨日練習しといて良かったなァ~)
c0183137_21124049.jpg


煙が部屋中に充満した頃に本日の客人が到着です。
c0183137_2114095.jpg


早速採れ立ての野菜を洗って頂いて・・・
c0183137_21152370.jpg


一口ジャガイモはアルミ箔に包んで焼きジャガ芋になります。
c0183137_21161654.jpg
c0183137_21163040.jpg


トッピングの具材も慣れた手付き(お見事!・・・?) でキザンでゆきます。
c0183137_21174991.jpg


本日は余熱の為に下段に余分目の炭を入れています。 
窯の温度も丁度良い頃になりましたので2次発酵した生地を丸めていただきます。
c0183137_21232617.jpg


2種類の特製ソースで味付けをします。
c0183137_21243519.jpg


トッピングも上手く整いまして イザ 窯の中へ~
c0183137_21254752.jpg


炭火でジックリと焼いたのが良かったのか本日も上手く焼けた様ですねェ~。 
c0183137_212865.jpg


まァ~ 彼女の美味しそうに食べてくれている笑顔を見てもらえればウソをついていない事が分かるとは思いますが・・・(?)。 
本日は暑い中ピザ体験に来て頂きましてホントにありがとうございました。
今度遠出をする時は是非 あな たの会社の飛行機に乗りますので!
c0183137_21405776.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-07-25 21:45 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)
ごめ~ん! ちょっとご無沙汰しておりました。
別に何かあった訳でも無く、体調を崩した訳でも無く、サボり癖がついた訳でも・・・
(ドキッ!) 
なかった訳なのですが・・・
色々とご心配をしていただいた方には心より感謝しております。
 ・・・とにかく これからも (は! かなァ?)サボらずに宇和島の現状を発信していく所存でございます。
  

で! 本日は 和霊大祭の打ち上げ花火が海上の台船から上がる為、花火見物に山小屋まで家族で向かいます。 
そこで久し振りに石窯にも火を入れる事になりました。 早速杉葉を集めて・・・
c0183137_23374397.jpg
 

師匠の言う通り、下段・中段2段ともに着火します。
・・・窯の暖まりも断然早く、焼き段(中段)の熱も安定しています。
c0183137_2346384.jpg


石窯には煙突をとっていない為室内も多少(・・・?)煙りますが、これはこれで虫も来なくて良いかも?
ゲホッ ゴホッ! ・・・
c0183137_23482924.jpg

c0183137_23485341.jpg


本日はかまどでもご飯を一升炊いてみます。
最後は炭で余熱をかけてお焦げもつくります。
c0183137_235127100.jpg
c0183137_23514686.jpg


石窯の熾火も丁度良い頃となりまして・・・
c0183137_23533948.jpg


が! 焼いたピザの写真は撮り忘れまして・・・ ナンノコッチャ!

けど、その後の花火は今年も潔くて(?) 良かったデスよ!
c0183137_23561589.jpg
c0183137_23562872.jpg


途中ハプニングかな? と思われる光景も見られましたが・・・ コレ打ち上げ花火カナァ?
c0183137_23585756.jpg


最後は賑やかに・・・ こんな景気にも関わらず尺玉の寄付をしてくれた大勢の企業さんに感謝しながら、ビールを片手に見物させていただきました。 タマヤ~
c0183137_024883.jpg
c0183137_031479.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-07-24 00:03 | ⑩市内散策