それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

南天

c0183137_23265247.jpg


玄関先に植えている南天の実が、今年も赤く色付きました。
今はたくさんの実が付いてますが・・・何処からか鳥が飛んできて
お正月前後には一つ残らず無くなってしまいます。

お正月だから・・・鳥にもご馳走してあげたいですね。
[PR]
by nouminm | 2011-12-12 23:36 | ⑱その他

薪ストーブ

今日は寒い一日でした。
午後から来客があり・・・のうみんに設置している薪ストーブにも火を入れました。
c0183137_22338.jpg


c0183137_2233219.jpg


これから寒い日は、朝から晩までストーブに薪を入れて暖を取ります。
[PR]
by nouminm | 2011-12-08 22:08 | ②宿泊所

嬉しい出来事

今日、郵便物の中に「農家民宿 のうみん様」と書いてある封筒が届いていました。
それは今年の8月に宿泊されたO様からでした。
c0183137_23201312.jpg

封筒の中には、宿泊時のお礼の手紙と写真、それから髪の長い私に髪留めのプレゼントが
同封されていました。

民宿を始めて、何よりも嬉しい事はお客様から「のうみん」に泊まって良かった・・・と
言って頂く事です。それは民宿を続けていく上でも大変励みになります。
時々、お礼の手紙や写真などを送って頂いたりしますが、私の宝物として大切にしています。
[PR]
by nouminm | 2011-12-08 00:04 | ②宿泊所

ドライブ終盤

前回の続きです。
紅葉を楽しんだ後は美しい夕景を眺めながら帰路に着きました。

c0183137_21315532.jpg


c0183137_2133154.jpg


c0183137_21344860.jpg


c0183137_2136055.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-12-06 21:43 | ⑪ドライブ情報
先日、高知方面へ出掛けました。
交通量の極めて少ない県道で、美しい景観が楽しめました。
ドライブ中、うっとりするような紅葉が目に飛び込むと・・・
自然と車の速度もゆっくりとなります。のんびり癒されるドライブでした。

c0183137_041518.jpg


c0183137_045720.jpg


c0183137_052870.jpg

[PR]
by nouminm | 2011-12-06 00:07 | ⑪ドライブ情報

どぶろく祭り

今日はどぶろく祭り。
昨夜の雨が嘘のような上天気になりました。
酒蔵の2階も様変わりして良い感じです。
c0183137_21373563.jpg


c0183137_21424954.jpg


c0183137_22394377.jpg


c0183137_22211771.jpg

お蔭様で、押し絵・羽子板の展示は多くの方々に観て頂きました。

c0183137_22372384.jpg

興味のある方とは直接お話をする機会もあって有意義な時間が過ごせました。

c0183137_22331851.jpg

もちろん、今年のどぶろく「なっそ」も購入!
試飲してみましたが・・・飲みやすく美味しかったです。

「なっそ」のスタッフ、参加者の皆様
今日は大変お疲れ様でした!
[PR]
by nouminm | 2011-12-04 23:00 | ⑨押し絵・羽子板
c0183137_2272093.jpg


今日、津島町に行ってきました。
明後日(4日)に行われる「どぶろく祭り」で、旧酒蔵2階にて押し絵・羽子板の作品展示をする事になりました。
押し絵9作品、羽子板11作品の出展です。ほとんどオリジナル作品となっています。

c0183137_22151254.jpg


c0183137_22174090.jpg


お近くでお時間のある方は、どぶろく購入ついでに酒蔵2階へも足をお運び頂けたらと思います。
当日は私も会場へ行ってますので、ぜひお声掛け下さい。
[PR]
by nouminm | 2011-12-02 22:29 | ⑨押し絵・羽子板

軒下で・・・。

c0183137_22551158.jpg


今、「のうみん」の軒下で吊るし柿を作っています。
最近は温暖化でカビが生えやすくなり・・・今年も1度失敗してしまいました。
ブログの写真は2度目に作った吊るし柿です。
今度こそ上手く出来ます様に・・・願うばかりです!

美味しい吊るし柿が出来上がれば、宿泊されるお客様にお出ししたいと思っています。
[PR]
by nouminm | 2011-12-01 23:27 | ②宿泊所