それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽園・・・?

昨日引っ越ししたヤギ子達の新居です。
伸びた草が青々としています。 ・・・今の所!
c0183137_21443088.jpg
c0183137_21445674.jpg

一方 14才になる桃福姫号です。 2ヶ月程前に下痢が続きもう寿命なのかな?
と思っていたら 嘔吐下痢症だと言う事でした。 (犬にもあるんやねェ)
三種混合以来久しぶりの病院(14年ぶり)にかかり美味しい薬をもらい元気を取り戻してしまった様です。
c0183137_2156659.jpg
 
雑種犬の茶太郎は相変わらず元気で・・・
c0183137_22122621.jpg

ここで二日目の夜を迎えますが二匹とも少しは新居にも慣れてきた様です。
c0183137_22125313.jpg

c0183137_22132066.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-06-30 22:18 | ⑫アニマル兄弟

大漁だァ~!

本日は日曜日の為何もかも忘れて(・・・?)遊びに行きます。
・・・海へ
c0183137_23212698.jpg

午前中は仕事があり、それをすまし昼から出港しましたが本日は気持ちの良いお天気でした。
c0183137_23245894.jpg

1時間チョットで宇和海に浮かぶ日振島に到着。 
いつもの筏に付けて釣りますが一向にあたり無し! 丁度干潮の時間帯なので上陸してセイ取りに励みます。(・・・これで釣りはボウズでもOKかも! ・・・ん?)
c0183137_2328461.jpg

それでもありがたい事に夕方にはアジ・タカベが入れ食いとなり、ギザミ・ヤハゲ・メバル・クロイオ等々・・・
がいに釣れて今日は (イヤイヤ今日も!やね)ホント面白かったけん! 
c0183137_2340482.jpg

家には夜の9時過ぎに帰ってきましたがヤギ子達の見回りをしてきます。
本日よりユキ子・メイ子は住み慣れた民宿裏の家より引っ越しして作業場近くの新居に移りましたので・・・ 
まァヤギ子達は2匹が一緒なのでチョットくらい民宿から離れとっても寂しい事は無いやろう!
c0183137_23521214.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-06-30 00:06 | ⑬遊び・行事体験

良い天気!

今年はのうみん農園の手入れにも気合いが入ります。 (・・・嫁がァ)
c0183137_1757729.jpg

本日はメイ子・ユキ子共山小屋付近の草刈り作業です。
c0183137_1758365.jpg

雨の日も宴会が出来る様に(・・・?)市内が一望できるテラスに屋根を造ります。
c0183137_1759378.jpg

本日の草刈りのご褒美に二匹の大好物を・・・ 美味しそうに食べています。
c0183137_1823850.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-06-28 18:07 | ③山小屋

『ヤギいらんかねェ~』

1年半位前の事なのですが・・・
知り合いの方よりそんな話がありまして
『ええなァ~ のうみん農園の草刈りに1匹もらおうか!』
そんな調子でミニヤギを譲り受ける事となりました。
c0183137_022621.jpg

結局 1匹も2匹も変わらないやろうと言う事で・・・
家の裏に(メイ子・ユキ子と命名)姉妹の住まいを構えます。
c0183137_06233.jpg

早速民宿駐車場の草刈り作業を手伝います。(腹減ったァ メェ~!)
c0183137_010166.jpg

1週間ほどで新居にも慣れたのか?2匹一緒が良かったのか? 
・・・とにかくここで安心して暮らしている様子です。
c0183137_014241.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-06-28 00:22 | ⑫アニマル兄弟

お久しぶりです

大変ご無沙汰しておりました。

最近(・・・と言っても1年半前)に増えた我が家の家族を紹介します。
ミニヤギのユキ子とメイ子(共に1才9ヶ月)です。
草刈り要員として飼い始めた姉妹2匹ですが、本日も仲良く笹の葉を剪定しています。
c0183137_2153180.jpg

・・・屋根の上と急斜面! 危険な場所での作業ですが(・・・?)二人が協力し合い結構真面目に働いています。
[PR]
by nouminm | 2014-06-26 22:03 | ⑫アニマル兄弟