それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

絆とは・・・ (つなぎ止めるもの・断つことの出来ないつながり!) だそうデス。

平成24年秋頃生まれのこのふたり ・・・イヤ二匹 の姉妹はいつも仲良く、同じ行動をし、協力し合いながら生きています。
本日の草刈り作業も得意な分野を(好きな葉っぱ!)お互いが率先し合いこなしてゆきます。
『さァ~ 今日も二匹で道路の草刈り頑張ろう~!』 と
c0183137_21152621.jpg

溝の中もきれいに・・・ 
c0183137_216209.jpg

へりの少々高い所も平気です。
ご馳走の為なら・・・
c0183137_2164810.jpg


アレ~ よく見ると二匹共つながれとるヤン・・・
でもこれくらいの距離感が好きに出来て、安心できて、互いに自制(?)出来て、ちょうど良いのかも・・・
c0183137_21122228.jpg

c0183137_21124558.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-21 22:04 | ⑫アニマル兄弟

謝謝~!

先日 我が家にこんな贈り物が届きました・・・
c0183137_1138521.jpg

c0183137_11393273.jpg


オ~~~! これは!
以前の台湾出張(大工仕事 工期2週間程度×3回)した時に花蓮で大変世話になったGOUからの贈り物でした。
c0183137_11535682.jpg

c0183137_11541693.jpg

c0183137_11543889.jpg


丁度食べ頃のマンゴーの甘~い香りがプンプンしています。
ホント台湾にはヨメ連れて遊び行きたいと思いながら・・・
とにかくGOU サンキュー! 秋に日本へ帰って来る時は一杯(いっぱァ~い)やろうや!
[PR]
by nouminm | 2014-07-20 13:12 | ⑱その他

ツーリング日和

ツーリング じゃなくて・・・
軽ハコバン燃費13km/l に比べてスクーター30km/l です。 経費節約! そんな理由(立て前?)で荷物の無い時は移動にバイクもよく利用します。
本日は愛南町の現場を見に行きましたが丁度夕方となりましたので帰路は僧都~大規模林道~須ノ川コースを通ります。
・・・ツーリングか!
c0183137_20543974.jpg


最近出来た風車です。(未だ工事中ですが・・・)
海からの風を受けて気持ち良く回っています。
c0183137_214950.jpg

c0183137_2143015.jpg

c0183137_2145284.jpg


この場所から眺める宇和海もホントは気持ち良いのですが、本日はかすんでいるし夕陽にも未だ時間が早過ぎた様でした。
c0183137_218596.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-17 21:15 | ⑪ドライブ情報
今日一日の仕事も終わり 晩ご飯までのひととき・・・ なんか空がイイ予感!
c0183137_1932503.jpg


で! 山小屋まで散策を・・・
ブルーベリーもだんだんと食べ頃になっていきます
c0183137_19362177.jpg


本日の夕暮れにどうにか間に合った様です。刻々と変わる景色に思わず・・・
アッ! ビール忘れた。
c0183137_20295115.jpg

c0183137_19375250.jpg

c0183137_1938987.jpg
c0183137_19382537.jpg


そうこうしているうちに あっ! と言う間に太陽は沈み 今日一日が無事に終わりました。 (終わりかけました ・・・デス)
c0183137_20314381.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-14 20:44 | ③山小屋

休日を楽しむ

本日は日曜日! と言っても今日は仕事です。 トホホ・・・
 
取り敢えず朝作業場に上がり、仕事とヤギ子達の本日の段取りをして・・・
c0183137_0141274.jpg


今度建てる現場を確認しに行きます。足場が掛かり作業準備OKとなりました。 
ここは屋根と壁がカーブしていて少し仕事がややこしそうですねェ~。
c0183137_0185351.jpg

c0183137_0191315.jpg


そこから四万十川を下り 有岡でチキンを食べ 愛南町の現場を見て帰ります。
それって・・・ ドライブ?

夕方本日も真面目に働いたヤギ子達を小屋につなぎに行きます。
c0183137_0244648.jpg

c0183137_035103.jpg


・・・そうそう 自宅車庫で育った今年2回目のツバメの子が昨日より飛べる様になりました。
昼間は皆出ていましたが夕方は家に帰ってます。 少し体が大きくなりすぎたのか巣に入りきらない様で・・・。
c0183137_0305537.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-14 00:44 | ⑱その他

イザ・・・ 出勤!

台風の影響で自宅に里帰りしていたヤギ子達は数日間満足な食事もとれずに腹ぺこになっている様子です。
c0183137_20591481.jpg
c0183137_20593466.jpg


そこに知り合いから 『食事に来ん?』  ・・・じゃ無くて 『働きに来ん?』との連絡あり! 
c0183137_2123023.jpg


勿論! 喜んで働きますとも・・・
サボること無く、張り込んで仕事(・・・?)に励むメイ子とユキ子でした。
c0183137_2131492.jpg
c0183137_2134663.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-12 21:13 | ⑫アニマル兄弟

手伝い

ヤギ子達の行動範囲を広げる為 杭を打ちロープを張ります。
これで自由に動けてエサには不自由しないはずだ!
c0183137_18461052.jpg

ところが夕方みてみると・・・
c0183137_18464986.jpg

c0183137_1847694.jpg

こんな感じにグルグル巻きになっていました。

しかたがないので散歩して道ばたの草を与えます。
・・・美味しそうに食べています。草刈りにもなるし こりゃ~イイわい!
c0183137_18544255.jpg

[PR]
by nouminm | 2014-07-04 18:57 | ⑫アニマル兄弟
仕事で愛南町に行き その帰り道ある看板が目につきます
c0183137_014069.jpg

そこで少し山に入ってみると 空っぽの駐車場が・・・
c0183137_032046.jpg

1ヶ月前には見たことも無い様な大型重機・風力発電の羽根等 この場所にあったのですが・・・
c0183137_05206.jpg
c0183137_054376.jpg
c0183137_0624.jpg

山に上がってみると尾根筋には未だ建設途中の風車があったりして・・・
c0183137_073474.jpg

・・・この作業スペースが空っぽになったと言う事は作業はほぼ完成間近なのでしょうか?
 
それから三間町辺りを走っていると出会いました『新幹線』に! 新聞でも見ました。
やるやン JR四国!
c0183137_094039.jpg


・・・ホントこうして思うと近場にも面白いモンいっぱいあるやん!
[PR]
by nouminm | 2014-07-02 00:23 | ⑱その他