それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー

<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

伊達なふるさと券

おォ~   こ こ これはァ お買い得ヤン!
宇和島市観光協会発行の 『伊達なふるさと宿泊・商品券』 と言うモノがあるそうです。
c0183137_2115932.jpg


簡単なアンケートに答えるだけで6千円で購入し、1万円分の買い物が出来るそうです。 
(・・・こりゃ~ がいにお得やなァ!)
c0183137_21163798.jpg


それも千円券の10枚綴りなので使い勝手も良さそうです。
さらに宇和島市内13の宿泊施設で利用出来、又43の飲食店・土産店・交通機関等で使用可能だそうです。
c0183137_21222691.jpg


ジャ~ン! その取扱店に 農家民宿 『のうみん』 も仲間入りさせていただいております。
民宿の入口にはノボリ旗が・・・
c0183137_21245963.jpg


中にはステッカーが・・・
c0183137_2126418.jpg


テーブルの上にはミニノボリ旗が・・・ ちょっとしつこい?
c0183137_2128151.jpg


まァ とにかく1万円で4千円お得と言う事は・・・ かなり得した気分になりそうですねェ。
早速今晩お泊まりのYさん家族に勧めてみよっ~ と!
c0183137_2130433.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-31 21:44 | ②宿泊所

夏の海(蒋渕)

三浦半島の先遊子津の浦の段々畑よりも、もうちょっと先に蒋渕はあります。
蒋渕では 『こもねっと』 という若者が中心となり地域活性化を目指す面白そうなプロジェクトを立ち上げているそうです。 ホント筏の上の食事など一度満喫しに行きたいモノですねェ~。
ココはその蒋渕よりも もう一つ峠を越え南側にある『大島』 と言う所です。
c0183137_2151322.jpg


向かい側に見える島は標高93mの契島・右側には戸島があります。
c0183137_21565352.jpg


船で出ると宇和海に沈む夕陽がとてもきれいな場所です。
暑くなければ(仕事で無ければ! か・・・) 魚釣りをしても良い場所の様です。
c0183137_21594831.jpg


波しぶきを上げながら狭い細木運河を通り抜ける高速艇が何とも気持ち良さそうデスねェ~。
こんだけ暑ければ休みの日には戸島~日振~嘉島などの島巡りも良いのかも・・・
c0183137_22121633.jpg
c0183137_22122718.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-30 22:45 | ⑪ドライブ情報

娘が嫁ぐ日に・・・

この間宇和島に帰って来たばかりの娘がもう嫁ぐことに・・・
イエイエ 当面そんな相手も居なく、しばらくはヨメにも行けそうも無いので(・・・?) せめて『ブライダルショウ』にでも出てみるか! と言う事になりました。
c0183137_2071084.jpg


おォ~ 親の自分が言うのもおかしな話デスが・・・ きれいですねェ~
着物が そして後ろ姿が! ・・・。
c0183137_2094138.jpg


これでじいちゃん・ばあちゃんの冥土の土産に じゃ無くって 良い想い出になった事でしょう。
まァ~ 本番はいつになる事やら・・・ トホホ
c0183137_2013235.jpg


けど、一緒に出たモデルさんとも早速仲良くなったみたいで・・・
それが一番の収穫なのかも。
c0183137_20161858.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-29 20:26 | ⑱その他

くつろぐうさ子

ヤギ子達の小屋の隣に作られた3.24㎡のスペースがうさ子の家です。
c0183137_193148.jpg


おォ~ 寛いでいますねェ
c0183137_1954993.jpg
c0183137_196199.jpg


横から、正面から・・・ どっちから見てものんびりとしている様に見えます。
c0183137_1972957.jpg
c0183137_1973995.jpg

 
たまに 新鮮なエサを貰い・・・
c0183137_1982683.jpg


以前の小さなゲージに比べると 暮らしぶりは少し良くなったんかなァ~ ・・・?
c0183137_19114977.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-28 19:15 | ⑫アニマル兄弟

夕陽で一杯

2~3日前までまだまだ食べられそうもないと思っていたブルーベリーですが、急に色が付いてきた様です。
c0183137_06548.jpg


おォ~ 山小屋から眺める夕陽は今日も 良い感じに・・・
c0183137_065531.jpg


夏至の頃にはかなり右側に傾きますが、丁度今は九島の頂上辺りに日は沈んで行きます。
c0183137_0115041.jpg


こんな日は以前作っておいた燻製チーズで一杯!
c0183137_081333.jpg


蚊取り線香も兼ねて少しだけ炭に火を点けて・・・
c0183137_092581.jpg


収穫したミョウガとチーズを炙って食べてみると・・・ 
こりゃ~ なかなかいけますなァ~
c0183137_0193048.jpg


そして 暗くならないうちに畑仕事を終えて(・・・?) ナンしたっけ? 山を下りることに。
c0183137_021935.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-27 11:57 | ③山小屋
一昨日から常連のNさんグループに連泊で来ていただいております。
今宵の夕食は何時ものBBQで・・・
c0183137_2210571.jpg


宴会の途中 きれいな夕陽が見えそうなので急遽山小屋へと向かう事となりました。
c0183137_22124198.jpg


おォ~ ほんの少し山小屋に到着するのが遅かった様ですが・・・
まァ~ 宇和海に沈む夕暮れの余韻は味わう事が出来ました。
c0183137_22155136.jpg


BBQ会場に戻り全員集合した所で乾杯を行います。 コロナビールにライムを突っ込んで・・・
c0183137_22203545.jpg
c0183137_22204854.jpg


なんやかんや・・・ あれやこれやと 話しながら宴会は続きます。
c0183137_22224516.jpg


途中打上花火を楽しみながら・・・
c0183137_22225686.jpg


親子の絆を感じる(・・・?) こんなシーン・そして最後には天体観測も有り、今宵の賑やかな宴も飲み過ぎてお開き!となりました。 
・・・存分に旨い酒をいただいて。
c0183137_22292065.jpg


翌朝も子供達は・・・ とにかく元気いっぱいです。
c0183137_22301677.jpg


バイキングの朝食を食べて
c0183137_22311243.jpg
c0183137_22312148.jpg


遊んで・・・
c0183137_2232199.jpg


最後にみんなで記念撮影を・・・
c0183137_22323845.jpg


そして 『又会う日まで!』
c0183137_22331881.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-26 22:49 | ②宿泊所

ヤギ子とうさ子

ヤギ子達を自由にさせていると栗の木やら好きな所に行ってしまいます。 
・・・当たり前の話なのデスが。
c0183137_2151780.jpg


そこで、向こう側の柵よりロープを張ることにしまして・・・
c0183137_2163823.jpg


こんな感じに・・・ 
30m(距離)×3m(首のロープ)×2(左右)=180㎡ それくらいは自由に動ける事となりました。
c0183137_218511.jpg


その上、本日は宿泊していただいた方に面会に来ていただきました。
c0183137_22017100.jpg


一方建てかけでほったらかしていたうさ子の小屋も
c0183137_221835.jpg


本日完成しました! 1.8m×1.8m ・・・まァ~ 今までのゲージよりかマシかァ
c0183137_2223238.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-25 02:29 | ⑫アニマル兄弟

和霊大祭(花火)

昨日は一人で四国88ヶ所を歩いて廻り、今回6回目のお四国参りとなる方に宿泊していただきました。
普通に廻れば1500km程の道のりだそうですが、番外別格・又は興味の有る場所を訪ねながら歩くため多い時は1周で2500kmも歩くことがあるそうです。 
昨日の晩ご飯はビールと焼酎だった為、本日の朝ご飯はかまどご飯としときます。 ・・・?
c0183137_21572532.jpg


昼頃には降り続いた雨も止み、夕方には夕焼け雲が広がっていました。 おォ~なんか良い感じヤン!
c0183137_21583397.jpg


本日は湾内に浮かぶ台船より和霊大祭の打上花火があります。
まァ~ 今回は近場(大超寺奥) で見物する事になりました。 
人の畑の中で(伯父さんの畑デス) 見ることにしました。
c0183137_2201344.jpg


おォ~ タマヤァ~ お城と花火が見える場所でビールを片手に・・・
c0183137_2241149.jpg


最後は花火師の演出が良すぎて手が震えてしまいこんな写真になってしまいましたが (キレイに見えたのにきれいに写って無い ・・・?) けどホントに ラストは良かったデスねェ~。
まっこと! 鬼龍院政五郎の気持ちがわかる様でした。
c0183137_22151817.jpg
 
[PR]
by nouminm | 2015-07-23 22:36 | ⑩市内散策

和霊大祭始まる

本日より3日間の和霊大祭が始まります。
夕方まで降っていた雨も小雨になり、これからは晴れて欲しい所なのですが・・・
今宵の宴会の酒を買い出しに御城下まで行ってみると 丁度そこには
c0183137_20471641.jpg


ガイヤカーニバルの途中なんやろかァ? ・・・とにかく ステージには元気なギャルの歌声が響いていました。
c0183137_2049633.jpg
c0183137_2049157.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-22 20:56 | ⑩市内散策
台風11号も過ぎてお天気になると思いきや・・・
次の台風の影響なのでしょうかァ 
c0183137_22342576.jpg


雨が続いても屋根の下で雨宿りをしながらエサを食べるユキ子とメイ子です。
c0183137_22361454.jpg


一方 うさ子はまだ新居に引っ越しできずにゲージの中に居ますが、相変わらず食欲は旺盛です・・・。
c0183137_2247446.jpg
c0183137_22471754.jpg

[PR]
by nouminm | 2015-07-21 22:50 | ⑫アニマル兄弟