人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行 2’ 大阪宅急便

年末にも『荷物運び突貫行程の旅』をさせられましたが今回は荷物と共に本人も運ぶ羽目になりました。でもどうせ行くなら・・・という事で家族4人で行ってきます。1人は犬・猿!の世話もあり又自由行動(ゲームetc)したい年頃なので留守番を買って出ました。
今回は夕方出発です。450km位なので高速道を使って途中晩飯・休憩しても今日中には大阪に着くでしょう。


何故か又荷物も結構あります。やっぱ子供が社会に出るまでは人と荷物の運べるミニバンが重宝します。
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_10482796.jpg


伊予灘SAでは夕陽が待っていてくれて丁度いいタイミングで沈んでいきました。
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_1161859.jpg


明石海峡大橋から夜景を見ます。風もあり寒い為子供は車の中です。(・・・こんなに綺麗なのに降りて見りゃ~ええのになぁ~!と思う事は無理強いというものなのでしょうか・・・?。)
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_1119484.jpg


4人がマンションにゴロ寝して朝出発します。帰り道に六甲山を通ります。山陰にはまだ雪が残っていました。
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_1233640.jpg


山頂付近はガスで視界が悪かったのですが展望台まで降りて来ると大阪湾・淡路島が良く見えます。(家までまだ遠そうネ・・・!)
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_11312081.jpg


フェラーリ360モデナでしょうか? S50年代にスーパーカーブームが起こりレコード(ポルシェ・ランボルギーニ・フェラーリ等のエンジン音・ウインカーのカッチカッチ音・ドアの開閉音迄収録した貴重な逸品?)を買ったことを思い出しました。(捨てなきゃ良かった?そうでもないかァ?。)
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_11454416.jpg


油断していたら又抜かれました。・・・これもなかなか速そうな車ですエンジン音もしびれます。しっかりとした造りの車みたいです。3000万円くらいあれば買えるのでしょうか?。
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_1148386.jpg


途中のサービスエリアで野良ちゃんの写真を撮る人を撮りました。人の影で表情は見えませんが野良の緊張をほぐす為に優しく語り掛けている様子が伺えます。(国内ペット人口?も2000万匹を超えてるそうです。心優しい人が多いのかなァ?。)
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_12124670.jpg


途中で寄り道をしたので徳島道を通る頃には夕暮れとなりました。まァ四国渡ったら家まで帰った様なものよ!。(あと200kmやもん!近いことよ・・・?)
旅行 2’ 大阪宅急便_c0183137_1216346.jpg

by nouminm | 2009-01-26 06:57 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)