人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び・行事体験 4’ 井上畜産

本日は豚糞肥料を貰う為津島町上槙上組にある井上畜産を尋ねます。岩松川を少しさか上り岩渕から右に曲がり、しばらく山道を走ります。宇和島から1時間も掛からないうちに標高400m位の高台にある自然豊かな養豚場にたどり着きます。

豚ちゃんです。 愛嬌があります。
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_1472938.jpg


なんにもあげる物は無いのにみんな集まって来ます。つぶらな瞳が可愛いですね。
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_1475483.jpg


井上畜産の経営者 あっちゃんです。哲学者?の様な風貌とそれに伴う行動力が魅力です。気さくな人柄で人望も厚く、これから先の構想も山程練っています。・・・人並み程度の酒の付き合いは出来ます。(・・・超人並みというのかなァ?)
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_1562451.jpg


豚糞です。3年程置いたものらしいです。発酵して熱を持ってますが匂いもありませんサラサラです。湯気があがる程の物凄いパワーを感じます。 よ~し!これで畑作るぞォ~!
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_212838.jpg


パワーシャベルでどんどん積んでもらいます。
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_26072.jpg

遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_262719.jpg


これで美味い作物が出来ると想い? 満面の笑みの兄貴です。収穫の時期が楽しみです。 まァそれよりも土つくりから始めないといけないみたいです。やっぱり農業って大変ですね。ホント感謝して食べなくては・・・。
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_2112033.jpg


いつに無く真剣な表情です。(そりゃァ~宴会の時とは違いますョ。) ・・・とにかくこの場所と この人をいろんなところに紹介したいです。 あっちゃん その時はよろしくお願いしますョ!。
遊び・行事体験 4’ 井上畜産_c0183137_2272314.jpg

by nouminm | 2009-02-11 00:24 | ⑬遊び・行事体験