人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!

古い物にはそれぞれにに刻み込まれた歳月に・・・それ相応の味があります。
そしてまだまだ役に立っています。バリバリの現役です!。


ネジさえ巻けばちゃんと動きます。左上の時計も丸いけど振り子時計です。
右の時計はゼンマイ時計です。この時計は動力がゼンマイの為水平に置いても動きます。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_1843859.jpg


昭和39年国鉄支給の懐中時計です。裏蓋に中支152の印が刻まれています。
刻むカチカチ音が大きく、又せわしなくグルグルと回り続ける秒針にせかされる様な感じもしますが、歳も?あんまり変わらないのでなんと無く愛着がわいてます。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_1857419.jpg


さぁ~て!これは何でしょうかァ?。
・・・爆弾でもミラーボールでもありません。ビクター(犬のマーク入り)のスピーカーです。
真ん中からカバーが外れます。上下合わせて8個のスピーカーが付いています。 音質はいいのかも?。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_1914677.jpg


この時計も調子良かったのですが最近少しお疲れみたいです。・・・よく止まります。油拭きに出せば直ると思いますが7~8千円位掛かるのかな?。 取り合えず暫くの間飾り物としときます・・・。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_1944544.jpg


この温度計なら今後温暖化が進み気温がますます上昇しても、何とか室温?は測れそうです・・・。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_1910138.jpg


割と新しい時計なので今の所正確に動きます、まだ順調です。 
古い時計もネジを巻けばちゃんと動きます。 そこん所見習はなくては・・・。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_2214439.jpg


とにかく時計君 縁あって?家に着たからにはこれからもちゃんと働いて貰いますよォ~。
・・・じゃ無かった! 一緒に我が家の時を刻んで行きましょう・・・。
捨てられ無い物 5’ まだまだ現役です!_c0183137_22311354.jpg

by nouminm | 2009-03-18 22:55 | ⑰捨てられ無い物