人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)

ひとつの物事を極めていくには何回も試行錯誤を重ねる必要があります。・・・仕方ない?今晩も一杯やるか!

久しぶりです。杉葉を集めて火を点けます。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_1825574.jpg


可哀そうな筍です。こんな所に出てくるなんて!・・・。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_183362.jpg


まだ牡蠣も売っていたので買いました。焼きたてはやはり美味しいです。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_1865666.jpg


今日は親父等に船釣りに連れて行ってもらった様です。 25cm位あるのでしょうか?まァまァ大きいホゴ(カサゴ)です。 指導を?受けながら料理してみます。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_1893830.jpg


ホックリと焼けました。美味そうに食べてます!。 自分で釣って料理して・・・きっとこの魚は格別な味がした事でしょう。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_1812932.jpg


とにかく焼けるものは何でも入れてみます。 さっきの筍も犠牲に?なってます。ジャガイモ含めてアルミホイルでくるんだほうが早いし味もいいみたいですねェ。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_18142676.jpg

火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_18144398.jpg


ピザも沢山試してみます。・・・なんか面白い?焼き方でも無いんかなァ~? とも考えながら・・・。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_18192813.jpg


最後にさっぱりとした?(ノンアルコール)飲み物をいただきます。
18日に吉田町立間で開催された『うわじま虹色みかんまつり』で津島町の 『なっそ』 さんグループが販売していた『ストロベリー甘酒』を早速試してみます。 イチゴのほのかな香りを感じます。・・・甘酒というよりも新しい感覚の飲み物としてお洒落な雰囲気で売り出してもいいんじゃないでしょうか?。
火で遊ぶ 13’ 石窯訓練(・・・宴会?)_c0183137_18442094.jpg

by nouminm | 2009-04-19 20:49 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)