人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!

やっとこさ!デス。 どうにか炭焼き釜が完成しました。
5/3日の 『初釜火入れ』 の儀式の日迄にはなんとか乾燥しそうです。・・・どうにか間に合いました。


2連(夫婦?)炭焼き釜はこんな形になりました。
火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!_c0183137_2250244.jpg


焚き口が腰掛にもなります。この間の隙間は 何?・・・!。 飲む為?ならあらゆる画策を練ります。
火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!_c0183137_2254956.jpg


そうなんです! このレンガの上に鉄板or金網を敷きます。 炭焼きの炎を調整して待つ間に酒の肴を少しだけ焼ける様にしました。
火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!_c0183137_231175.jpg


う~ん!艶っぽく仕上がったなァ~!。 けど、これから火を入れる度に焚き口なんかどんどん容が崩れていきそうです。
火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!_c0183137_2374252.jpg


・・・なんちゃ!壊れたら又、直します。 とにかく炭焼き釜 始動準備OK! です!。
これから実用炭からアート炭・宴会口実炭焼き?迄、色々と試せそう?です。
火で遊ぶ 15’ 炭焼き釜やっと・・・完成!_c0183137_23173552.jpg

by nouminm | 2009-04-28 03:50 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)