人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!

仕事の足にはやっぱり軽四が一番です。 今の所 このワゴンRが欠かせません・・・。
大活躍しています。


車検・税金・消耗部品等々・・・。 全てに措いて料金は普通車よりも格段に安くなっております。 その上取り回しも楽で、小回りも利きます。 又ハイト系ワゴンは結構シートレイアウトも考えられており荷物も結構積めます、こりゃ~いいワイ!。
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_1932728.jpg


平成11年登録なのでもう10年近く経ちますねェ! 15万km程走ったワゴンRです。 燃料タンクには30lしか入りませんがここまで引っぱります(今回420km走行しました。) ・・・ガス欠寸前かァ?
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_19133152.jpg


それでも燃料補給をしてみれば26.6lです。 ・・・という事は燃費は約15.8km/l なのでしょうか?。 車も古いし、一応ターボなのでもっと悪そうなイメージがありますがこれだけ走れば合格?です。
やっぱり地球にエコ(懐にエコ?)ですよねェ!。 アッパレ~!(家計に~?。)
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_19281435.jpg


それはそうと本日(21日) 『きさいや広場』の前で信号待ちをしていると何か催し物(コンサート?)の雰囲気が・・・。 それを確かめる為に思わず左折して駐車場に入ってみます。 
もう17:00前なのにPは満車状態でした。
 おォォォ~! やっぱり広場で若者がコンサートをやっていました!。
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_1937314.jpg


気持ちのこもった音が物凄いエネルギーで伝わって来ます! やっぱり 『生』 はええなァ~! 迫力が違います。
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_19412021.jpg
 

残念ながらラストの2曲程しか聴けれませんでしたが、彼らが一生懸命に、又凄く楽しんで演奏している事が感じられました。
こんな風にこれからも色んな方々に 『きさいや広場』 をどんどんと活用して頂く事を期待したいですよねェ!。
⑱-20’ アッパレ~!『軽四』そして『若人』よ!_c0183137_19522017.jpg


・・・燃費・効率の良い事を願う『地球にエコ』?の話と、 パワー全開で、がむしゃらに今を燃え尽きなければならない『若人』の夢の?話がミックスしてしまいました!・・・。
by nouminm | 2009-06-22 00:00 | ⑱その他