人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!

沖縄は6/28日に梅雨明けしたそう?ですがこちらはまだの様ですね。 平年なら7月中頃の予定だそうです。 
先週はまとまった良い雨が降りましたが、なんか今年は・・・歓迎なのですが梅雨の様なジメジメとした雰囲気では無い様な天気が続きます。 


先日ツバメの2番子が誕生しました。最初は生まれた事も気が付かない程静かでしたが2日目を過ぎる辺りからでしょうか?・・・。 やっぱり元気良く鳴いて餌を催促します。
⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!_c0183137_0191521.jpg


なぜか他(親以外)の?ツバメもやって来ます。 先代が暮らしたこの巣を来年は再利用しようという相談なのでしょうか?。
⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!_c0183137_0225424.jpg


宿泊所の裏側では茶太郎が穴を掘っていました。 ダケ交じりの固い土を幅40cm*深さ20cm程掘っています。 何かいいものでもあったん?・・・。
⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!_c0183137_333652.jpg


待ち合わせついでに『きさいやガーデン』で朝飯(おにぎり&サラダ巻き)を食べてみます。 鬼ヶ城山を眺めながら・・・。 やっぱり朝っぱらからでも外は気持ちが良いなァ~。
⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!_c0183137_3532816.jpg


ふと立ち止まった所から古民家の屋根越しに天守閣が見えます。 江戸時代創業の造り酒屋の煙突が未だに残る場所です。 城下町宇和島らしい?風景ですねェ。
⑱-21’ 近況は・・・まァボチボチと!_c0183137_4394012.jpg

by nouminm | 2009-07-09 22:23 | ⑱その他