人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑱-26’ グローバルか?・・・化!

当の本人は国際的どころか周りの身近な問題?にも対処出来ていない事の方が多いのですが・・・。
せめてなにかひとつだけでも世界に通用するモノが欲しいと痛感し? 奮発して決断しました!。 


今度の海外逃亡 海外出張!の為に電話機の相談に伺います。 ・・・そんな程度の話です。
⑱-26’ グローバルか?・・・化!_c0183137_20465875.jpg


現在使う電話機もそんなに古くは無いのですが、残念ながら海外では利用出来ないそうです。
そこでレンタルも検討してみますが2週間で保障料を含めると7000円かかるそうです。 
まァ~今までも汗かく時や雨で濡れる時の不安もあったので、それならいっそ防水機能付の電話機にやり替えるか! 嫁も同行して某販売店で品定めをします!。

・・・想定外です。 なぜか嫁も機種変更する事となりました!・・・?。
⑱-26’ グローバルか?・・・化!_c0183137_2102289.jpg


そりゃ~ 左側の電話機もまだ1年位なので未練?はありますが仕方なくお別れです。 
今度こそ壊れるまで使う覚悟で右のに決めました。 こいつはとてもコンパクトで持ちやすいですねェ!
⑱-26’ グローバルか?・・・化!_c0183137_2195887.jpg


さァ~て!これから取説をしっかり読んで目を瞑ってでも扱える様にならなくては!。
まるで嫁を扱う様に!(理想は伴わず現実の立場はその逆の様ですが!)。・・・?
⑱-26’ グローバルか?・・・化!_c0183137_21255343.jpg


・・・喜ぶのもつかの間! 
初めてのタッチパネルというものは操作方法を覚える事以前の問題でした。 微妙な触り加減でスクロールする事の難しさ!。 それに加えて取説を読む事の このおっくうな事! 
もう歳かなァ? 意欲が少しダウン気味です。 もうこれから機種変更は程々にしなくては・・・!。
⑱-26’ グローバルか?・・・化!_c0183137_21473649.jpg

by nouminm | 2009-09-10 22:25 | ⑱その他