人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑱-29 年の瀬迫る

一週間のご無沙汰でした!
今年もやり残した事が色々とありまして、その片付けに追われ・・・ 
まァ~ 何とか無事に年も越せそうなので。 
来年こそは! しっかりと? 『グヮンバリます!』 ・・・


報告し損ねた年末の出来事を・・・
クリスマスには友達家族が2家族で宿泊所にて宴会を開きます。
誘って頂いたので勿論ご一緒させてもらいます。 ・・・酒の席には!
⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23321162.jpg


今日は子供の友達が集まりました。
5~6人泊まりましたが、夜遅くまで賑やかな声が・・・
けど、今頃のチャリンコはカラフルですね! それと 男もママチャリが流行?
⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23361838.jpg


30日には餅つき 餅練り? をしなくては! 
今年は人手不足により、きねつき餅ではありません。 残念ながら機械で嫁が一人で作ります。 
かなり古そうな 『餅つき機』 ですけど十分役にたっています。
⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23395521.jpg

⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23401011.jpg


山小屋付近の落ち葉も掃除します。(焚き火がしたい為に・・・)
⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23421555.jpg


31日お昼過ぎに西土佐のお客さんより出来れば本日中に集金に来る様に! との連絡をいただきました。
家の近辺にもチラチラと雪も舞いますが、これが本年最後の仕事! なのでしょうか? 
・・・それを済ませてお正月を迎える事としましょう!。
⑱-29 年の瀬迫る_c0183137_23524111.jpg


まァ~ とにかく来年も 
『宜しくお願い致しまァ~す!』
by nouminm | 2009-12-31 23:55 | ⑱その他