人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!

ついに2010年も幕を開けました。
あいにくお天気は年末から引き続き小雨・小雪交じりとなっておりますが・・・
この近辺でなんか正月らしそ~なモノでも探して見る事とします。


やっぱり祝日には国旗が似合います。? 
小さい時はどこの家庭でも揚げていたのですけどネ・・・!。
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_16523148.jpg


それにしても豪華で立派そ~な門松です!。
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_16545750.jpg


・・・12、5センチとは。
それ程立派では無い様です・・・。
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_16572352.jpg


この 『御重ね餅』 もみかんのサイズから想像すれば少し小さいのかなァ?
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_1713170.jpg


ペアの獅子舞もバックの雰囲気から考えてもミニチュアの様です・・・。
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_1743032.jpg


凧はお正月らしくて良いですね!
けど、龍ではなく寅の凧があれば良かったのでしょうけど・・・。(2年後に又活躍!)
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_17153938.jpg


これらミニチュア? のお正月グッズに比べるとこの恵比寿・大黒様がなぜか異様に大きい様な気もしますけど・・・。 
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_1717473.jpg


まァ~ とにかく暖かいのが一番です!。 心身共に!(特にフトコロがァ~ ・・・?)
手あぶり火鉢の炭ひとつ点いていてもなぜか気分的にも凄くあったかさを感じます。 
・・・ちょっとの事で不思議なものですねェ。 けどそんな 『心遣い』? の様なモノを今年はもっともっと しっかりと!・・・。
⑱-30’ 新年・・・ 明けちゃった!_c0183137_17275935.jpg

by nouminm | 2010-01-01 17:33 | ⑱その他