人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

④-28’ 石窯で遊ぶ!

一昨日の寒波が嘘の様な穏やかなお天気となりました。
本日は山小屋にてある団体の方々に 『石窯ピザ体験』 をして頂きます。


昨夜磨いたお陰で鉄板もピカピカです。 ・・・今の所!。
④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_2332029.jpg


本日は薪で1時間程余熱して窯が温まった後に竹炭・樫炭を使うつもりです。
④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_23344383.jpg


石窯は十分温まり、何時でも準備OK!ですよォ~。 
女性陣に発酵した生地を伸ばしてトッピングをしてもらいます。
④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_23382430.jpg

④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_23384592.jpg


本日は下段・中段・上段、3ヶ所で焼いてみます。
それぞれの段で焼け具合が違うので、炭を足したりよけたり調整してみます。
向きを回転させながら、場所を移動させながら、ベストな状態に持っていきます。 
・・・そのつもりですけど、ちょっと油断すると多少こげてしまいます。 ゴメン!
④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_2345781.jpg


出来上がったアツアツのピザと焼き芋を、風は少し強いですけど日差しの暖かいテラスで食べていただきます。
④-28’ 石窯で遊ぶ!_c0183137_235041.jpg


・・・本日は大勢でどうもありがとうございました!。
又、ビールの飲める時にでもゆっくりと来て頂ければ! ・・・?。
by nouminm | 2010-03-12 23:58 | ④火で遊ぶ(石窯・炭焼き)