人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑰-20’ 今 出来る事!

地震発生から2ヶ月が経ちました。
未だに大変な状況の震災報道を見る度に心が痛みます。
・・・僕等にもナンカ出来る事がないものでしょうか?


先日のニュースでは車を津波に流された老人が愛着の想いも込めて寂しそうに語っていました。
車も現時点では住まいに次いで生活再建の足掛かりともなる必要不可欠な物なのですが、残念ながら中古車もまだまだ品不足になっている様です。

そこで! 何時かはまた自分が乗るつもりで登録一時抹消しておいた愛着のある『デリカ』なのですが、震災に遭われた方で車の必要な方が居られるのであれば譲ってあげたいとも思っています。 ・・・勿論ノープライス! デスけん。
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21202950.jpg


初年度登録平成10年度なので少し古い車ですけど・・・ 1BOXなので室内も広く、4WDで、最低地上高210㍉なので未舗装路もへっちゃらで、冬の為にスタッドレスタイヤも付いています。
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21262053.jpg
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21263835.jpg


何か他にも使えそうなモノは無いか? と水分の倉庫をのぞいてみる事に・・・
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_2129754.jpg


ガラクタと言うか イエイエ 役に立ちそうな生活必需品が沢山(・・・?)眠っていました。
・・・少し見方を変えれば。
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21311811.jpg
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21312820.jpg


ストーブからタンス・厨房器具・家具等々・・・
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21354825.jpg
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_21355878.jpg
⑰-20’ 今 出来る事!_c0183137_2136711.jpg


ここに眠っているより使われた方がコイツ等も喜びそうです。
ガラクタばかりで申し訳ありませんが、もしもこれらを必要としている人が居るのであればピカピカに磨いて東北まででも届けてあげたいと思っているのですが! ・・・。
by nouminm | 2011-05-11 21:39 | ⑰捨てられ無い物