人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

⑪-37’ 石見銀山

高速道路の『休日特別割引』も5月で終わりそうな気配の中(・・・一体何時までなの?)
通行料金の割引のあるうちに大阪まで持って行かないといけないモノがありまして・・・。


2人分の荷物を積み込んで土曜日の夕方宇和島を出発します。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0121142.jpg


松山で1人分の荷物を降ろして・・・ 
丁度夕暮れ時なのでしまなみ街道を渡りますが、あいにくのお天気なので本日の夕陽は見られそうもありません。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0161863.jpg


途中SAで夕食をとり、夜の10時過ぎに大阪に到着!  
無事荷物を受け渡し軽く一杯飲んで1時過ぎには就寝。
翌朝9時過ぎに娘と別れて大阪を後にしましたが・・・ 
高速道路の特別割引が終了すれば やっぱり遠出する回数も減ってくるんやろうねェ~。 
そこで! 急遽日本海の魚を買いに行く事を思いつきました。(あの~ 急過ぎでは?・・・)
中国自動車道を通り、北上して浜田市に向かいます。
久々に見る日本海! 良い感じデスねェ~。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0371836.jpg
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0372842.jpg


その後世界遺産の『岩見銀山』を目指します。
夕方4時過ぎていますけど・・・。
初めて訪れましたが古い町並みが残っていますねェ。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_041272.jpg

⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0435230.jpg


味のあるモノが沢山あります。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0424753.jpg
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_043334.jpg
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0432069.jpg
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0433661.jpg


おッ~ さすが電力さん! 岩見でも『古民家再生』しています。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0483076.jpg


生活と密着していた様な・・・ 川のある風景が良いですねェ。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0455071.jpg


神社の緑もしっとりとして、色鮮やかで・・・
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0504417.jpg


さ~て 帰るか! と カーナビをセットすると、距離390km・夜中の12時頃に到着予定!
だそうです。 ・・・ギョッ!。
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_0555760.jpg


広島を通過するまでにすでに夕陽も沈んでしまいましたが・・・
⑪-37’ 石見銀山_c0183137_121457.jpg


土曜日から1260km走って11時過ぎ無事に我が家へ到着しました。
高速代が安くて得した様な? しんどかった様な・・・?。
by nouminm | 2011-05-23 01:01 | ⑪ドライブ情報