人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石積み発見!

先日おまちでバッタリ出会った友人Jちゃんより 
『おっとろしゃ~ こりゃ がいなモンが出とらやァ~』 と言う情報を得たもので・・・
野次馬根性丸出しで イエイエ! 郷土宇和島の歴史に興味を持つ人間としては是非とも見ておかなくては!
 
某旅館裏側建物の解体工事で何十年(百年以上かなァ?)ぶりに姿を表した外堀の石積みです。
石積み発見!_c0183137_043456.jpg
石積み発見!_c0183137_043173.jpg


大きくて立派な石がしっかりと積み上げられています。 
水圧をかけて泥を洗うと見る間に当時のままの風格を取り戻します。 こりゃ~がいや!
石積み発見!_c0183137_0482426.jpg
石積み発見!_c0183137_048611.jpg

 
見上げた先には築城当時のまま残る(400才くらい・・・?)全国でも貴重な天守閣が望めます。
石積み発見!_c0183137_0531247.jpg
石積み発見!_c0183137_053537.jpg

by nouminm | 2015-02-13 01:00 | ⑩市内散策