人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善光寺ご開帳③

命の選択の旅 3日目は善光寺にて身を清める事となりまして・・・
前回(2009年)673万人。 金沢まで新幹線の開通した今回のご開帳は45日間で700万人以上の人出を見込んでいるそうです。 ・・・がッ がいやァ
善光寺ご開帳③_c0183137_04740100.jpg


本日も朝からたまげる程の参拝者が・・・
善光寺ご開帳③_c0183137_049461.jpg
善光寺ご開帳③_c0183137_049164.jpg
善光寺ご開帳③_c0183137_0492392.jpg


中でも特に目を引いたのはこのすごい迫力の彫刻でした。 (折角のご開帳は関係ない様ですが・・・)
善光寺ご開帳③_c0183137_0522224.jpg
善光寺ご開帳③_c0183137_0523183.jpg


どちらの彫刻も今にも動き出しそうです。 
・・・ホントにがいな迫力でした。
善光寺ご開帳③_c0183137_0533768.jpg
善光寺ご開帳③_c0183137_0534795.jpg


参道わき土産物屋路地のこんな壁も味が有りますね・・・
意匠的・防水の為の城壁が剥げても土壁が一応の役割を果たします。
善光寺ご開帳③_c0183137_0571767.jpg


本日はいろんな催し物もありましたが御神輿も出ていました。
善光寺ご開帳③_c0183137_15390.jpg


とにかく皆さんの笑顔も最高です。 
・・・やっぱりこんな風に皆で盛り上げているのですねェ~。
善光寺ご開帳③_c0183137_17043.jpg

善光寺ご開帳③_c0183137_17387.jpg

by nouminm | 2015-05-13 01:21 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)