人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨降って・・・

今朝はのっけから結構な雨足でした。
気象庁の降水短時間予報を頼りにその日の作業工程を考えており朝もパソコンで確認しましたが、こりゃ~すぐに止みそうにも無いなァ~と判断し外での作業を中止したのですが・・・
結果的には9時頃には雨もあがり気象庁の予報通りの天気となりました。 
ガァ~ン 変更せなんだら良かった・・・ まァ後の祭りかァ
昼から宿毛の現場に向かいます。
市内はカンカンに晴れていたのに山沿いは雨が降っていました。
雨降って・・・_c0183137_1944363.jpg


けど 濡れた緑はやっぱりキレイですねェ~
雨降って・・・_c0183137_1955270.jpg


坂本ダムも丁度吐水口辺りに水位がきていました。
・・・と 言う事は100% 満水なのでしょうか?
雨降って・・・_c0183137_1975423.jpg


たぶんこの辺りは一日中降ったり止んだりだったのでしょうね。
雨降って・・・_c0183137_1983740.jpg


御槇辺りでは濡れた路面に太陽が眩しいくらいに・・・ いかにも夏らしく!
雨降って・・・_c0183137_1995637.jpg
雨降って・・・_c0183137_19101378.jpg


積雲と高層雲(・・・かなァ?) 高さの違い・太陽の光の受け方でがこんなにも色が違うんやもんねェ~
雲も観察すると面白いので今度暇な時にでもゆっくりと・・・
雨降って・・・_c0183137_19211068.jpg

by nouminm | 2015-07-09 19:26 | ⑪ドライブ情報