人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それぞれの四季を身体に感じさせてくれる自然豊かなところに体験型農家民宿 『のうみん』はあります。 忙しい日々の生活の中では実感出来ない『ゆっくりと流れていく癒しの時間』を感じて下さい。


by nouminm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 その2’

ブログネタ切れの為昨日の続きデス。

5日目 仙台~苫小牧長距離フェリー『きたかみ』の中でゆっくり心と体の充電を。
北海道旅行 その2’_c0183137_10135558.jpg
 
北海道旅行 その2’_c0183137_10141245.jpg


苫小牧に上陸後小雨の中、本日目指すは滝川 デス。
北海道旅行 その2’_c0183137_1015246.jpg


親父が若い頃何年間か滝川駐屯地に配属された事がありまして。
北海道旅行 その2’_c0183137_10184828.jpg


宿舎の裏にある川で鮭を捕ったり、泳いで遊んだり。 
雪の降る夜飲み屋帰りに迷子になりかけたり・・・ 当時の想い出が蘇るそうです。
北海道旅行 その2’_c0183137_1026233.jpg


その晩は滝川市内の旅館で宴会をしてグッスリとお休み。 ・・・日本酒旨かったァ。
北海道旅行 その2’_c0183137_10284452.jpg


6日目 富良野のラベンダーをみて (まだチト早かった様ですが・・・)
北海道旅行 その2’_c0183137_10312424.jpg


青空の見える広くて快適な道路を北に向かいひた走り・・・
北海道旅行 その2’_c0183137_10341036.jpg


宗谷岬に着く頃は霧で何も見えなくなりましたが、
北海道旅行 その2’_c0183137_10355660.jpg


夕方ノシャップ岬の近くの宿に無事到着。 今宵はワインで海の幸をいただきます。
北海道旅行 その2’_c0183137_10392484.jpg


7日目 宿から歩いて5分くらい、岬の先端まで朝散歩に行きます。 5時前は風も有り長袖で無いと寒いくらいデス。
北海道旅行 その2’_c0183137_10451297.jpg


カモメ? でしょうか 何か飛びながら落としたと思ったらウニでした。 割れた所からきれいに食べています。
北海道旅行 その2’_c0183137_10471956.jpg


利尻島の残雪を見ながら海岸線を南に走ります。
海水浴場もありますが利尻の雪解け水が混ざっているのかも・・・?
北海道旅行 その2’_c0183137_10543293.jpg


道路端・小高い丘の上、あちこちに風車も沢山有り・・・
北海道旅行 その2’_c0183137_10515137.jpg

北海道旅行 その2’_c0183137_10522429.jpg


そして無事に札幌まで到着! 
ホテルで軽く食事を済ませた後、知り合いの獅子丸さんと居酒屋で合流 そして軽く一杯  
イヤ とことん(・・・?) 飲みます。
面白いお話しと彼の最新三味線のCDもいただき、 そりゃ まんぞく~ 満足!
北海道旅行 その2’_c0183137_10593456.jpg

(北海道旅行② 2012年夏の話)
by nouminm | 2015-08-23 18:20 | ⑮命の洗濯(趣味・旅行他)